2022-01-01から1年間の記事一覧

日々日記

気がつけば12月!なんで! 後輩の育成期間も残り2週間となり……あっという間に後輩に抜かされるだろうなという気持ち。 そして自分は配属されてやっと丸一年とちょっと、本業務に入ってからは一年経っておらずで、まだ部署入って1周目なので教えられないこと…

日記:セキュリティのセの字もない家とミラクルファインプレー

また家の話になってしまう……。 が、今回はまだ見ぬマイホームではなく現在住んでいる実家の話である。 我が家はひとつの家が面積の狭い3階建てで、それが並んでいる形である。メゾネットタイプというのかな?外観がかわいくて好き。 集合住宅であるため、防…

日記:怖いものと住みたい家 ※ホラーではない

怖いものはありますか?私はある。 虫は怖いとかでなく「無理」なので今回はノーカンで。 怖いもの ①廊下 廊下、怖くない?長ければ長いほど怖い。奥に行くに連れて細く暗くなる寂しさ。 一人暮らしをしている友人の家に泊まった時、廊下って怖いなと感じた…

上司に楯突きそうになった話と最近の日々

最近の日々 .NET偽装認証設定とAD連携と戦っている 既存のソース引っ張ってきて要らんとこ削るだけなのに全然分からんくて先輩に聞きまくってて申し訳ない ソースコード書けるようになりたいからpaiza 登録した。練習問題解かなきゃね。頭よくなりてぇなぁ …

BLドラマ見てたらやたら考え事してしまった

最近オールドファッションカップケーキというBLドラマを見ました。好きな俳優が出てたので。オールドファッションカップケーキ - フジテレビ 画面の作りがおしゃれで役者の演技がうまくてドラマとしてよくできてて、deleの次に好きかもしれないと思うくらい…