日記0408

無事に9連休が明け、平日は仕事をした。悲しいかな、休みの日よりも仕事をしている方が時が経つのが早い。残念ながら私は仕事より遊びのほうが疲れるタイプのようだ。 先輩と私の同期の打ち上げに、緩衝材として呼ばれたため参加した。 美味しいご飯をおごっ…

日記0325 ハリガネ

今日は朝から母と喧嘩した 喧嘩はしてない、言われたことに私が反抗心を持ったが、自分の感情と今日という日の平穏を天秤にかけ、穏便をとったまでである 小指につけるピンキーリングをネットで買った。ピアスを買うついでではあったが、シンプルで華奢なデ…

日記0322

最近「人を見た目で判断しないでほしい」という類の話をする機会があった しかしメンバーが居心地の良い人々だったため、私は安心しきり若干眠くなりながら話を聞いた、ので聞いたことが少し間違っているかもしれない。論点が違ったら、それは謝る。 たしか…

対等な対話

人間って面倒ですねと思う今日この頃 私と誰かが直接喧嘩したわけではないのだけれど、私の友達と友達が喧嘩…喧嘩?言い合い?話が拗れており、その状況が逐一報告されてくるので面白おかしく見ているのだが(外野で見る分にはまあおもしろい) ほんと〜〜に人…

日記0312

最近は疲れているらしい いや、急に暖かくなったからかも 休みの日はぐぅと15時くらいまで寝ているし全然起きる気にはならないし特に何もしたいと思ってない 寝すぎているからか頭がぼーっとしていて、自分の思考にたどり着くのに何回も蓋を開けなければいけ…

日記0121

仕事がなんとかひと段落しましたが残業の癖が抜けません。休日出勤は無くなりました。よかった。 集中力はどんどんなくなっていくので、そろそろ本を読んだ方が良いなと思っています。本を読むと集中力が戻ってくる気がしている。 さて今日は会社の先輩が「…

マイクロノベル

漫画を読んでいたら巻末に「マイクロノベル」なるものがついていた。説明はなかったがスマホ1画面に収まるくらい短い小説らしい。 いいな、私もやってみよう 「この本貸して」 「いいよ」 何となしに返答があった。 ああよかった、また会ってくれる。 本棚か…

日々日記

気がつけば12月!なんで! 後輩の育成期間も残り2週間となり……あっという間に後輩に抜かされるだろうなという気持ち。 そして自分は配属されてやっと丸一年とちょっと、本業務に入ってからは一年経っておらずで、まだ部署入って1周目なので教えられないこと…

日記:セキュリティのセの字もない家とミラクルファインプレー

また家の話になってしまう……。 が、今回はまだ見ぬマイホームではなく現在住んでいる実家の話である。 我が家はひとつの家が面積の狭い3階建てで、それが並んでいる形である。メゾネットタイプというのかな?外観がかわいくて好き。 集合住宅であるため、防…

日記:怖いものと住みたい家 ※ホラーではない

怖いものはありますか?私はある。 虫は怖いとかでなく「無理」なので今回はノーカンで。 怖いもの ①廊下 廊下、怖くない?長ければ長いほど怖い。奥に行くに連れて細く暗くなる寂しさ。 一人暮らしをしている友人の家に泊まった時、廊下って怖いなと感じた…

上司に楯突きそうになった話と最近の日々

最近の日々 .NET偽装認証設定とAD連携と戦っている 既存のソース引っ張ってきて要らんとこ削るだけなのに全然分からんくて先輩に聞きまくってて申し訳ない ソースコード書けるようになりたいからpaiza 登録した。練習問題解かなきゃね。頭よくなりてぇなぁ …

BLドラマ見てたらやたら考え事してしまった

最近オールドファッションカップケーキというBLドラマを見ました。好きな俳優が出てたので。オールドファッションカップケーキ - フジテレビ 画面の作りがおしゃれで役者の演技がうまくてドラマとしてよくできてて、deleの次に好きかもしれないと思うくらい…