日々日記

気がつけば12月!なんで!

後輩の育成期間も残り2週間となり……あっという間に後輩に抜かされるだろうなという気持ち。

そして自分は配属されてやっと丸一年とちょっと、本業務に入ってからは一年経っておらずで、まだ部署入って1周目なので教えられないことも多々あり…。難易度…。

 

最近の日々日記

・ポテトチップスがおいしい

ポテトチップス食べるために生きてんだ

 

・好きな俳優のライブグッズに年越し蕎麦がある

そうはならんやろ

 

・なんか仕事が大変

営業と話し合って仕様を決めて設計書を上司に見せたらNGが出て偉い人たちと話し合うことになったし、全く知らん業務を突然振られて「2日くらいで終わると思う」と言われて4日かかった最悪。無能ゴミカスポンコツ太郎。そして上司VS上司のバトルのゴングを鳴らすの嫌すぎるし全員忙しすぎて定時後しか空いてない。

しかし規模は小さいながら要件定義から開発までやっているのとても偉いのでは?と思うことにした。クヨクヨしたって前に進めませんので!

 

・週末は遠征

大阪に!行くぞー!美味しいもの食べるぞー!

新幹線のチケット(紙)忘れないぞー!コンタクト忘れないぞー!オペラグラス忘れないぞー!人生で初めて新幹線のなかで駅弁食べちゃうぞー!(こだまで片道4時間)

観に行く舞台の概念ピアスを勝手に見つけたのでご機嫌でつけて行くんだ

描きたい絵があるから新幹線と泊まりのホテル内で7割くらい描けたらいいな

 

・観劇楽しい

今回は不条理劇というまた小難しそうなジャンルだけど観てみたら笑えるところがたくさんあって最高!わかんないところはあるけど「わかんねぇな」とイラつくのではなくわからなさを探究したくなる舞台。良い舞台です。そんな舞台に出ている推し俳優〜ありがとう〜この事実大事にしたい

 

・そういえば推し俳優のソロコンのペンライト、ソロコンなのに14色

そうはならんやろ

 

・食べても食べてもお腹いっぱいにならなくて怖い

怖いです。

 

・高尾山すげえ人いる

頂上でみんなピクニックしてて草だった

 

以上